忍者ブログ
アルファロメオの中古車に乗ってみるブログです。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アルファロメオ147の燃費を計りました。

本日アルファロメオの燃費を計ってみたんですけど、

だいたい自分はほとんど混んでない田舎道をプラプラ~っと走って、

そんな感じで走行距離93km、消費ガソリン7.74リッターでした。

それで計算したら、リッター12キロくらい走っているということになりました。

ちなみに排気量は2.0リッターのセレスピードです。

ちなみにセレスピードというのはアルファ流の2ペダルのMTの事で、

F1とかにのってるパドルのとこのボタンでギアチェンジをするミッションです。

多分F1のやつと仕組みはほとんど変わらないと思うんだけど、

性能的にはずーっとなまくらにしたような感じである。

変速スピードかなり遅いし。でも、アルファらしくて許す。

スポーティな走りをしながらパコパコ変速すると、なんだか小気味よくてすごい楽しいんだけどね。

自分はパドルシフトの付いた2ペダルMT車に乗るのはこの147君が初めてなので、

結構操るのに苦労するかなと思ってたんだけど、結構楽チンに乗れるようになりました。

でも、走行中にNレンジに入ってどうにもこうにもならなくなるらしいので、

注意も必要です。イタ車だしね。

そうなった時にはゆっくりブレーキで止まって路肩かどっかに非難しましょう。

ちなみに自分とこの147はまだ壊れてませんよ。

バックのときの白ランプが切れた(未だ交換せず)のと、運転席側の

パワーウィンドウのモーターが地球の重力に負けてる(最近は連勝中)くらいですね。

主な故障は。

でも、故障してこそ真のイタ車だし、故障を楽しむくらいの心の余裕も必要ですよ。

この社会の荒波を乗り越えていくにはね。

それでは本日はこの辺で!チャオ★
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
ブログ内検索
Copyright ©  アルファロメオの中古車に乗ろうブログ  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]
SEO対策テンプレート
ブログTOPへ