忍者ブログ
アルファロメオの中古車に乗ってみるブログです。
 8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。イタ車男です。

私が147の2.0リッター、セレスピードに乗っているのは周知の事実なのですが、

それの燃費を今回計測いたしました。

今回は走行距離120km。消費ガソリンは9.29リッター。

計算すると、なんとリッター12.9kmも走りました。

ほぼ13やんけ!なかなか良い燃費やんけ!

買った当初は10か11くらいだろうとなめていましたが、

実際計ってみるとかなり燃費が良い。

147のツインスパークエンジン音がいいだけでなく、

燃費もいいとはなんて素晴らしいエンジンなんだ。

早くもわたしの中での輝く2009年エンジンオブザイヤーに決定だ!

しかし、喜ぶのは束の間。

隣のガソリンスタンドの値段が昨日まで1リッター111円だったのが、

今日になって123円に高騰しておった。

一日で9円の値上がり。

思っても見ない事態に多少焦りの色も隠せない小生であったが、

さっきも述べたとおり147が実は結構低燃費マシーンであることが、

判明したので今日のところは事無きを得た。

しかし、これからまた起こるかもしれないガソリン高騰に備えて

諸君達も心の準備なり、財政の準備なりしておく必要があるかもしれないな。

それではこれからもベストを尽くしていこう!

最後まで読んでくれてありがとう!

それではまた★
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
ブログ内検索
Copyright ©  アルファロメオの中古車に乗ろうブログ  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]
SEO対策テンプレート
ブログTOPへ