アルファロメオの中古車に乗ってみるブログです。
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ランボルギーニの販売台数が過去最高になりました。
アウトモビリ・ランボルギーニによると、売上高は前年の4億6710万ユーロから
2.5%増となる4億7889万ユーロに、利益率は10.1%から12.5%に向上しました。
販売台数は、前年の2406台から2430台に増加し、世界的な経済不況の
中にありながら、ランボルギーニ史上最高の記録となりました。
米国の販売台数は、20.3%減となる741台で、世界全体の販売に占める
米国のシェアは38.7%から30.5%に減少。
いっぽうヨーロッパの販売台数は堅調で、ドイツや英国など従来の市場では
落ち込みは1桁にとどまり、本拠地であるイタリアの販売台数は前年比10%増の
230台となりました。
この販売増により、イタリアは世界で2番目に大きな市場となりました。
販売台数の大きな伸びは中東及び東南アジアによるもので、
特にアラブ首長国連邦では、同66%増となる166台の販売台数を記録。
また中国でも前年比約2倍の72台を販売し、中東・極東地域のシェアは
同15%から21.8%に増加しました。
米国などの販売減少は、こういった新興市場の開拓により相殺される
かたちとなりました。
アウトモビリ・ランボルギーニ社長兼CEOのステファン・ヴィンケルマン氏は
2009年の展望について
「少量生産メーカーといえど金融危機の影響を受けずにはいられない」
としながらも、厳格なコスト管理、市況を反映した生産管理を実行しています。
具体的には契約社員の採用と労働組合のサポート、
専門トレーニング・資格取得の強化、2月から5月に予定されている
労働時間短縮によって対応していくと述べました。
また、長期戦略を維持した研究開発を行い、ランボルギーニは今後も年に
最低1台のペースで絶え間なくニューモデルをリリースしていくと宣言しました。
今年発売予定のムルシエラゴLP670-4。
ランボルギーニのニューモデルラインナップはまだまだ尽きる事が
無さそうだ。
アルファロメオにもこれだけの勢いで売れて欲しいです。
読んでくれてありがとうございました!それではまた★
アウトモビリ・ランボルギーニによると、売上高は前年の4億6710万ユーロから
2.5%増となる4億7889万ユーロに、利益率は10.1%から12.5%に向上しました。
販売台数は、前年の2406台から2430台に増加し、世界的な経済不況の
中にありながら、ランボルギーニ史上最高の記録となりました。
米国の販売台数は、20.3%減となる741台で、世界全体の販売に占める
米国のシェアは38.7%から30.5%に減少。
いっぽうヨーロッパの販売台数は堅調で、ドイツや英国など従来の市場では
落ち込みは1桁にとどまり、本拠地であるイタリアの販売台数は前年比10%増の
230台となりました。
この販売増により、イタリアは世界で2番目に大きな市場となりました。
販売台数の大きな伸びは中東及び東南アジアによるもので、
特にアラブ首長国連邦では、同66%増となる166台の販売台数を記録。
また中国でも前年比約2倍の72台を販売し、中東・極東地域のシェアは
同15%から21.8%に増加しました。
米国などの販売減少は、こういった新興市場の開拓により相殺される
かたちとなりました。
アウトモビリ・ランボルギーニ社長兼CEOのステファン・ヴィンケルマン氏は
2009年の展望について
「少量生産メーカーといえど金融危機の影響を受けずにはいられない」
としながらも、厳格なコスト管理、市況を反映した生産管理を実行しています。
具体的には契約社員の採用と労働組合のサポート、
専門トレーニング・資格取得の強化、2月から5月に予定されている
労働時間短縮によって対応していくと述べました。
また、長期戦略を維持した研究開発を行い、ランボルギーニは今後も年に
最低1台のペースで絶え間なくニューモデルをリリースしていくと宣言しました。
今年発売予定のムルシエラゴLP670-4。
ランボルギーニのニューモデルラインナップはまだまだ尽きる事が
無さそうだ。
アルファロメオにもこれだけの勢いで売れて欲しいです。
読んでくれてありがとうございました!それではまた★
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